home 戻る

表25 大正・昭和期の鉄道計画

「伊丹市史」第3巻より
  出願年月日 計画路線
縦貫線 丹宝鉄道 大正9.10.29 宝塚-伊丹
大阪宝塚鉄道 大正10.10.28 大阪天神橋-伊丹-宝塚
大宝電気軌道 大正10.12.27 大阪豊崎町-尼崎-伊丹-宝塚
阪播電気鉄道 大正11.4.19 美嚢郡三木町-淡河-有馬郡山口-宝塚-伊丹-大阪西野田
宝塚尼崎電鉄 大正11.10.2 宝塚-尼崎
能勢電軌 (延長線) 大正11.12.23 能勢口-伊丹
阪急電鉄 (延長線) 大正12.5.11 伊丹-宝塚・塚口-尼崎-津門-西宮
有馬電気軌道 大正12.9.19 宝塚-大阪天神橋
横断線 甲陽電気鉄道 大正13.9.13 阪神芦屋-甲東-伊丹
京神急行電鉄 大正14.3.23 京都塩小路-高槻-伊丹-西宮-神戸
宝塚尼崎電鉄 (延長線) 大正14.6.13 西宮-伊丹-新京阪富田
宝塚尼崎電鉄 (延長線) 昭和2.7.26 瓦木 (西宮)-石橋
京神急行電気鉄道 昭和3.6.30 京都四条-神戸
北大阪電気鉄道 昭和4.3.11 新京阪高槻-伊丹-阪神西宮東口
京神高速鉄道 昭和4.7.8 神戸上野-西宮-伊丹-高槻-京都東小路
北大阪電鉄 昭和5.12.28 伊丹-高槻

home 戻る

FujiyamaNET は「山は富士、酒は白雪」でおなじみの
小西酒造株式会社が運営しております。

FujiyamaNETに関するご意見・お問合せ:fujiyama@konishi.co.jp
Copyright(c) 1996-2009 konishi Brewing co.,Ltd.