• ピックアップ商品
  • ベルギービールサイト
  • 白雪奈良漬
  • 長寿蔵ブルワリーレストラン
  • 長寿蔵オンラインショップ
  • Facebook随時更新中
最近の投稿
カテゴリ
月別アーカイブ

田んぼだより【10/4更新!】

イベント
2011年10月04日

三木市吉川町古川の田んぼから、「体験イベント」 で参加者の皆様が心を込めて植えられた稲の生育状況が届きました!

▼10/4
田んぼもすっかり黄金色に色づきました!
来週末にはいよいよ稲刈りイベントです。参加者の皆様、お楽しみに!
20111004.jpg

▼9/16
稲穂が重く垂れ下がって来ました!
黄色く色づくと、おなじみの稲の色になりますね♪あと少しです!
20110916.jpg

▼9/1
ついに出穂(しゅっすい)を迎えました!
白い小さな花が咲いてかわいらしいですね♪
20110901.jpg

▼8/24
一ヶ月経ち、田んぼが一面緑に!
1ヵ月半後にはいよいよ稲刈りです。お楽しみに!
20110824.jpg

▼7/28
1週間で、稲と稲の間が目立たないほどに♪
背丈もすくすく伸びて、稲らしくなって来ています!
20110728.jpg

▼7/22
田植えから1ヶ月、すっかり大きく、青々と成長しています!
ところどころ列に出来た隙間が目立って来たのも、手づくりのご愛嬌ですね♪
20110722.jpg

▼7/4
だんだん、田んぼらしくなってきました!
田植えを体験された皆様には、感慨深いものがあるのではないでしょうか?
20110704.jpg

▼6/21
田植えイベントから約一週間後…。
まだまだ背は小さいですが、稲は着実に育っています!
20110621.jpg