小西酒造株式会社

2026.02.12

お知らせ

「第29回 白雪 蔵まつり」にご来場いただきありがとうございました。

小西酒造は地域の皆さまに日頃の感謝を込めて令和8年2月8日(日)に「第29回 白雪 蔵まつり」を開催いたしました。
 粉雪が舞い、寒冷の中、延べ1万人のお客さまにご来場いただき誠にありがとうございました。雪の舞う中での開催となり、至らぬ点も多々あったかと存じますが、皆様の温かなご厚意に支えられ、無事に終えることができました。スタッフ一同、感謝申し上げます。

早朝より多くのお客さまにお集まりいただき、振舞酒を心待ちにされる熱気とともに、賑やかな幕開けとなりました。

 伊丹市・中田市長
 振舞酒に並ぶお客さま
 燗酒コーナー
 日本酒飲み比べコーナー
せらワイナリーコーナー
白雪食品コーナー
ベルギービール
クラフトビールコーナー
日本とベルギー
国交樹立160周年
社長小西も笑顔でお出迎え
 各種屋台
 酛すり唄の実演
クイズラリーに挑戦中
けん玉コーナー
ぬりえコーナー
木枡積みコーナー
木枡積み大会には沢山のお客さまにエントリーいただきました
第一回木枡積み大会 優勝者
第二回木枡積み大会 優勝者
第三回木枡積み大会 優勝者

白雪蔵まつりは、阪神・淡路大震災発生の翌年、震災復興イベントとしてスタートしました。これからも「まちを元気に!」を合言葉に『白雪蔵まつり』は、引き続き震災による経験や教訓を風化させることなく継続してまいります。今年も売上金の一部を伊丹市健康福祉基金に寄付致します。従業員一同、ご来場いただいたお客さまへの深い感謝を胸に、これからも伊丹の酒造りの伝統を守り、地域の皆さまと共に励んで参ります。