小西酒造株式会社

2023.03.02

お知らせ

【カンティヨン醸造所からのお知らせ】ズワンズ・デイについて

例年9月に多くのお客様が楽しみにして頂いている「ズワンズ・デイ」ですが、
カンティヨン醸造所から、2023年はズワンズ・デイを開催しないとの連絡がありましたのでご案内申し上げます。

***********************************

年々ブドウの収穫時期が早まっているため、醸造所で行う季節作業の時期がズワンズ・デイと重なってしまい、今年の開催は厳しくなりました。
毎年楽しみにして頂いているお客様には残念ですが、
2024年からは、ズワンズ・デイを春に開催する予定です!

***********************************

ズワンズ・デイとは・・・

世界中で、同じ日にズワンズビールを飲み、この味わいを共有し楽しむ日がZwanze Dayです。
「ズワンズ」とは、ブリュッセルの方言で「冗談すぎる、から騒ぎ」という意味です。
毎年、カンティヨン醸造所で試行錯誤を重ね独特な風味のよいランビック・ビールの開発を行っており、このビールがZwanzeと呼ばれています。この実験的なビールはとても希少なものです。
世界中で、同じ日にこのビールを飲み、この味わいを共有し、みんなで楽しむ日がZwanze Dayです。